四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

「打ち合わせの中で“統一感”をすごく大事に考えてくれました」_伊勢市Kさま邸紹介-3

- DATE

2023.04.25

- CATEGORY

お客様の声

「打ち合わせの中で“統一感”をすごく大事に考えてくれました」_伊勢市Kさま邸紹介-3

生活感を感じさせない空間づくりを実現_伊勢市Kさま邸紹介-2はこちらから

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

折り上げ天井にハイドアを採用して空間に広がりを持たせた伊勢市のお家。今回は施主さまであるKさまのお声をお届けします。

家づくりのパートナーにエクセレントホームを選んでいただいた理由を教えてください。

ご主人 会社の先輩の家にお邪魔したときにすごく素敵な家だなと思って、それがエクセレントホームさんで建てた家だったんです。

奥さま ハイドアの使い方とか、デザインがすごく洒落ていました。

ご主人 他の住宅会社さんも見に行きましたがなかなかピッタリと来るものがなくて、やはり自分たちも先輩のような家を建てたいと思ったのが決め手になりました。

設計の打ち合わせの中で印象に残っていることはありますか?

奥さま Instagramなどを色々と見て、こんな色目や雰囲気がいいって話を設計の桐谷さんとさせてもらっていたんですが、“統一感”をすごく大事に考えてくれました。私たちは同じようなデザインだと思っていても、「それを使うと少しずれてしまうかもしれません」とアドバイスしてくれて。統一感のある雰囲気に仕上げてもらうことができました。

ご主人 こちらが色々とたずねたことに対して、常に“ベストアンサー”を返してもらったという感じがします。

奥さま 営業担当の澤村さんがいつでも優しく対応してくれたのも印象に残っています。

ご主人 初めての家づくりでわからないことばかりで、何度も色々なことをたずねましたが、そのたびに丁寧にわかりやすく説明してくれたので、安心して家づくりを進めることができました。

暮らし始めて半年ほどになりますが、住み心地はいかがでしょうか?

奥さま 快適すぎるくらいです。ホテルライクな雰囲気を取り入れながらも木の温かみも感じられて、落ち着いて過ごせます。遊びに来た友だちが「こんな雰囲気の家、見たことがない」って驚いてくれて。「快適すぎて帰りたくない」って言ってくれます(笑)

最後にこれから家づくりをお考えの方へ“先輩”からのアドバイスをお願いします。

ご主人 色合いなど自分たちである程度イメージを決めた上で、設計のプロと一つひとつ相談しながら進めていくと、自分たちの思い描くような素敵な家にしていけるんじゃないかと思います。

奥さま 簡単に妥協することなく“これがしたい”と思ったことにこだわって、後悔のない家づくりをしていってほしいですね。

──ご協力、ありがとうございました。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)