四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

生活感を感じさせない空間づくりを実現_伊勢市Kさま邸紹介-2

- DATE

2023.04.20

- CATEGORY

施工事例

生活感を感じさせない空間づくりを実現_伊勢市Kさま邸紹介-2

開放感のある室内空間が広がるガレージハウス_伊勢市Kさま邸紹介-1はこちらから

ハイドアを採用して室内空間に広がりを持たせた伊勢市Kさま邸。
近々誕生予定のお子さまとの暮らしを想定してリビングと繋がった洋室を設計しました。

キッチンからも視界に入るお子さまの遊び場所になるとともに、将来、ベッドを置いて平屋感覚で暮らすこともできます。

奥さまのご要望はぐるっと回れる動線を確保するとともに、腰壁を高くして手元を見えなくしたキッチン。背面には棚を置かずにスッキリとしたキッチンスペースを実現しています。

腰壁に設けたニッチスペースにはティッシュボックスなどを収納しておけるので、テーブルの上もスッキリとした状態に保つことができます。
「できるだけ家の中に生活感を感じさせないようにしたかったんです」と奥さま。ご要望に応えた空間づくりとなっています。

曇りガラスのハイドアを設置したパントリーの扉も奥さまのお気に入り。
「この扉にするだけですごく雰囲気が格好良くなりました
振り向いた奥さまの姿に思わずご主人が見惚れている様子が印象的でした。

寝室には映画好きのご主人のご要望でプロジェクター一体型のシーリングライトを設置。寝室をシアタールームとして楽しまれています。2階の廊下にファミリークローゼットを設けて寝室にクローゼットを置かず、ゆったりと過ごせる空間に設計しました。

次回はKさまご夫婦にエクセレントホームとの家づくりを振り返っていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)