四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

「“やりたいことはできる限り実現しましょう”と言ってもらえたのが嬉しかったです」_菰野町・Yさま邸紹介-3

- DATE

2024.04.23

- CATEGORY

お客様の声

「“やりたいことはできる限り実現しましょう”と言ってもらえたのが嬉しかったです」_菰野町・Yさま邸紹介-3

スムーズな家事動線にこだわった家づくり_菰野町・Yさま邸紹介-2はこちらから

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

今回は施主さまのYさまご夫婦にエクセレントホームとの家づくりを振り返っていただきます。

──エクセレントホームを選んでいただいた理由を教えてもらえますか。

ご主人 具体的にこういう家にしたいというイメージが固まってはいない状態で何社か住宅会社を回ってみたんですが、漠然としたイメージをカタチにしてもらえそうだと思えたのがエクセレントホームさんでした。

奥さま 他の会社では注文住宅とは言ってもそれほど自由がきかないというか、間取りも決まった中から選ばなければいけなかったりして。意外と希望が通らないものなんだなって思いました。

──家づくりの打ち合わせはどのような感じでしたか?

奥さま ゼロの状態から一つひとつ考えて決めていくのってすごく大変だと思っていたんですが、栗原さんから色々と提案してもらって、それに対して希望を伝えていくというカタチだったので、こちらの意見も言いやすかったですね。

ご主人 どうすれば暮らしやすくなるかを栗原さんの方から問いかけてくれて、それに答えていく中で新しい家での暮らしぶりが具体的になっていきました。

奥さま 動線のことはすごく気になっていたので、スムーズな動線を提案してもらえたのが良かったです。

──玄関からLDK、水まわりの回遊動線が出来上がっていますが、他にもご要望を伝えられたんでしょうか?

奥さま キッチンに両側から出入りできるようにしてもらいました。子どもが遊んでいる畳のところへもすぐに出ていけるので、安心して見ていられます。

──エクセレントホームとの家づくりを振り返ってみてのご感想をお聞かせください。

ご主人 予算がオーバーしてしまうのでやめた方がいいかなっていうことでも、栗原さんから「やりたいことはできる限り実現しましょう」って言ってもらえて。どうしたら予算の中で収まるかをすごく親身に相談にのってもらえたのは嬉しかったです。削らなければいけないかなと思っていたこともかなり実現できました。

奥さま どうすれば予算内で希望を叶えれられるか、グレードの調整の仕方とか詳しく教えてもらえました。これから家を建てようと考えている方は、できるかどうかにかかわらず、やってみたいと思ったことはどんなことでも伝えた方がいいと思います。もっと言っておけば良かったって後悔することのないようにしてほしいですね。

──ご協力、ありがとうございました。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)