四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_一志町Kさま邸Part.2 陽当たりの確保が難しい敷地でも採光シミュレーションを元に南からの光を確保しました】

- DATE

2022.01.13

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_一志町Kさま邸Part.2 陽当たりの確保が難しい敷地でも採光シミュレーションを元に南からの光を確保しました】

前回の記事はこちらから

Instagramやホームページをご覧になってエクセレントホームの家づくりに魅力を感じてくださったKさま。数社の住宅会社を比較・検討される中で、設計士の桐谷が提案したプランが印象に残ったといいます。

「他の会社と比べて、陽当たりのことをすごく考えてプランを作ってくれているんだなと思いました」とKさま。

一志町のお家には敷地の周辺状況から陽当たりの確保に難しい面がありました。桐谷は状況を十分に吟味した上で3Dパースを用いた採光シミュレーションを実施。その結果を元に南からの光を取り込めるL字型のLDK配置プランを提案しました。

 

南西側の計算された角度から陽差しが入り込んできます。

 

 

リビングに面したデッキはKさまご家族の憩いの場所に。お庭には人工芝を張り巡らす予定です。
「桐谷さんがちょうどいい場所に設計してくれて、周囲からの視線を気にせずに過ごすことができます」

 

家づくりにあたっては予算的に無理することなく思い描いたプランを実現したいと考えていたというKさま。
「住宅会社を回る中でも予算のことはしっかりと伝えていました。エクセレントホームさんが一番こちらの希望に合わせて実現してくれると思えたのも決め手になりました」

エクセレントホームでは足場工事の費用から柱1本の金額まで明記した詳細な見積書をご提示。ご予算に応じて内容を変更していく際にも明確な判断材料になり、安心して家づくりを進めていただいています。

 

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)