四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_松阪市Sさま邸Part.2 空間を際立たせる格子天井でインテリア感覚抜群のキッチンスペースに】

- DATE

2021.09.21

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_松阪市Sさま邸Part.2 空間を際立たせる格子天井でインテリア感覚抜群のキッチンスペースに】

前回の記事はこちらから
https://www.excellent-home.co.jp/blog/p3965/

ご主人のこだわりの空間「スキップフロア」を実現したSさま邸。
奥さまのこだわりはキッチンに反映されています。

デザインキッチンで人気の「グラフテクト」のキッチンカウンターはインテリア感覚抜群。重厚感のある格子天井をご提案させていただき、キッチン空間のトータルコーディネートを実現しました。キッチンカウンターはダイニングテーブルと一体化しており、食事の時間をカフェにいるような感覚で過ごすことができているといいます。

お洒落な空間づくりでは、2階の寝室も負けていません。

小上がりの室内は間接照明に包まれ、ホテルライクな空間に。1日の終わりの時間を快適に過ごせる場所となっています。

2階ではベランダも特別な場所となっています。

高台に建つSさま邸。ベランダからは緑の景色が目の前にたっぷりと広がります。景色がよく見えるようにベランダの手すりは腰壁にせずに鉄骨で設計しました。

外観では玄関脇の「袖壁」がポイント。来客の方が階段を昇って玄関に向かう際に右手の窓からキッチンが丸見えにならないように、目隠し効果を持たせた仕切り壁を配しました。外観デザインのアクセントにもなっています。

家づくりにあたっては何社もの住宅会社を訪れ、プランの相談をされたというSさま。その中で、ご要望を一つひとつ丁寧に伺って提案に結びつけるエクセレントホームとの打ち合わせの時間が、一番イメージを膨らませることができたとのこと。

実際に完成したお家をご覧になって、図面やパースを通じて思い描いていたイメージ通りにお家が出来上がったことに喜びを感じていただきました。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)