四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_松阪市Sさま邸Part.1 開放感たっぷりの「スキップフロア」のお家】

- DATE

2021.09.16

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_松阪市Sさま邸Part.1 開放感たっぷりの「スキップフロア」のお家】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩なアイデアをご提案して理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。
今回は松阪市で“イメージ通りのお家を実現したTさま邸をご紹介します。

開放感たっぷりの吹き抜け空間が広がるリビング。リビングと段差を設けて繋がる和室の上は、ご主人のたってのお望みに応えた「スキップフロア」となっています。

1階と2階の中間階となるスキップフロアは天井高が低く、大人は腰をかがめて出入りするような空間になることが多いのですが、ご主人の思い描くスキップフロアは「ゆったりと過ごせる場所」。下の和室スペースの床を下げるなど設計に工夫を重ねて、十分な高さを確保しました。梁を活用した手すりも空間のアクセントとなっています。

高さだけでなく広さも十分。ご夫婦でゆったりと過ごしていられるスキップフロアは、まさに“空中リビング”という趣きですね。

一方、奥さまはリビングでくつろぐ時間が一番のお気に入り

吹き抜け上部に配した大きな窓からたっぷりと陽差しが降り注ぎます。陽差しの入り込む角度を綿密に計算して窓の位置を的確に配置するのはエクセレントホームの設計の基本。明るい陽差しが開放感をいっそう高めてくれます

造作のテレビボードがお洒落なリビングによくマッチしています。こうした造作家具のインテリアで思い通りの空間を作り上げていけるのは、注文住宅ならではの醍醐味ですね。

まだまだ見どころ満載のSさま邸。次回は奥さまこだわりのキッチンからご紹介いたします。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)