四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

“カッコいい場所”を随所に配した家づくり_津市Yさま邸紹介-2

- DATE

2023.05.23

- CATEGORY

施工事例

“カッコいい場所”を随所に配した家づくり_津市Yさま邸紹介-2

吹き抜けの開放的なリビング。家中に“カッコいい場所”が詰まったお家_津市Yさま邸紹介-1はこちらから

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

開放的な吹き抜けリビングが広がる津市Yさま邸。今回はご夫婦のご要望に応えて実現した“カッコいい空間”をご紹介します。

ガルバリウムの外観はご主人のご希望。エクセレントホームの完成見学会や施工事例をご覧になって、金属ならではのシャープでスタイリッシュなガルバリウムの魅力に、いっそう強く惹かれたとのこと。青空に映えるグランブルーのガルバリウム外壁を採用させていただきました。

ワンポイントに白地を使ってみたいというご要望もあり、打ち合わせを重ねた結果、玄関まわりにはコーディネーター・久木崎の提案で白地のガルバリウムを横張りに配しました。外壁のグランブルーとのコントラストが映える仕上がりとなっています。

吹き抜けリビングの壁や天井は白で統一。高窓の光を綺麗に反射してくれます。床材に採用した明るい色合いの無垢材バーチがよくマッチしています。

キッチンスペースはLDKの雰囲気に合わせて白の腰壁に。高さを取って手元を隠してあるので、スッキリと見栄えのいい場所に仕上がっています。

奥さまの好みの色合いは淡い水色。お家の随所に配していますが、キッチンでは背面の壁に取り入れました。外の光を取り入れる小窓の窓枠には明るい色の木枠を採用。水色の壁面を映えさせてくれます。こうしたそれぞれの箇所の色合いに、施主さまのお好みを取り入れながらスッキリとまとめ上げていくのはコーディネーターの腕の見せどころです。

2階には奥さまの愛蔵書が並んだ書斎スペースも。造作の書棚にスッキリと納まっています。クッションフロアを敷き詰めてゆっくりと過ごせるお気に入りの場所に。さらに、天井にも仕掛けを施しました。

室内を暗くすると星空が浮かび上がる「蓄光クロス」を天井に採用。星空を眺めながら快適なリラックスタイムが過ごせます。

クロスにこだわって遊び心の感じられる空間づくりはお家の中の随所に取り入れられています。

子ども部屋やトイレのクロスは古材柄やコンクリート柄を採用。インダストリアルテイストを取り入れたデザインに仕上がっています。こうしたインテリアの遊び心を楽しめるのも自由設計の家づくりならではの楽しみですね。

次回はYさまご夫婦にエクセレントホームとの家づくりを振り返っていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)