四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

吹き抜けの開放的なリビング。家中に“カッコいい場所”が詰まったお家_津市Yさま邸紹介-1

- DATE

2023.05.18

- CATEGORY

施工事例

吹き抜けの開放的なリビング。家中に“カッコいい場所”が詰まったお家_津市Yさま邸紹介-1

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩な設計アイデアを盛り込んで理想のお住まいを実現するエクセレントホームの家づくり。今回は開放的な吹き抜けリビングが広がるお家の随所に、ご夫婦の“カッコいい空間”を実現した津市Yさま邸をご紹介します。

吹き抜けの高窓を大きく取ったリビングには明るい陽差しがたっぷりと降り注ぎます。お天気の良い日なら日中は電気をつけなくても過ごしていられるほど。天井のシーリングファンは暖房や冷房の空気を室内に行き渡らせてくれる効果をもたらしてくれます。

1階と2階でご家族のコミュニケーションが図れるのも吹き抜けリビングならではの魅力ですね。

Yさま邸には将来、介護で同居することになったときのことを想定して、リビングと続き間の洋室を設けました。

洋室はリビングからだけでなく玄関からも出入りできるように設計してあります。

リビングの入口にはハイドアを採用。空間にいっそう広がりをもたらしてくれます。テレビ背面の石調の壁面との組み合わせもピッタリ。“映える空間”を実現したいというYさまのご要望を実現しました。

次回はお家の随所に散りばめられたご夫婦のこだわりの空間づくりをご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)