四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【完成見学会情報 11月20日(土)・21(日)伊勢市小木町で開催──伝統工芸の焼杉の外観と職人技の造作家具が光る自然を楽しむ平屋のお家】

- DATE

2021.11.09

- CATEGORY

イベント情報

【完成見学会情報 11月20日(土)・21(日)伊勢市小木町で開催──伝統工芸の焼杉の外観と職人技の造作家具が光る自然を楽しむ平屋のお家】

エクセレントホームの家づくりの魅力を、お客さまが建てられたお家をご覧になって体感していただく完成見学会。来週末11月20日(土)・21(日)の2日間、伊勢市小木町で開催いたします。

今回の平屋のお家、最大の見どころ「焼杉」の外壁です。炭の落ち着いた色合いや表面の凹凸が醸し出す意匠面が魅力。自然素材が醸し出す独特の風合いはお家の表情を際立たせてくれます。

「焼杉」は最近注目されている外壁材。元々は西日本の一部の地域で古くから伝わる手法でしたが、その魅力が再評価されてきました。
焼き方にはいくつか種類がありますが、今回は伝統工芸の「三角焼き」で焼いた木板を採用。板を3枚に束ね、中に火を放って焼くという手法で、バーナーで表面を炙って焼く方法よりも内部まで炭化するので、表面の炭化層の耐久性に優れ、長期間にわたってメンテナンス不用で、美観を維持することができます。

平屋の外観は軒を深く取っているのも特徴。雨にあたらずにバーベキューを楽しめるデッキスペースも備えています。

また、室内に目を向けると、熟練の職人の手による個性的な造作家具がインテリアを彩ります。

現在、職人たちが最終の仕上げにかかっているところ。ぜひ、当日は和の趣きに彩られた平屋のお家の魅力をご覧においでください。

※11月20日(土)午後2時からはインスタライブを開催。家づくりのポイントを詳しくご案内いたしますので、当日足をお運びいただけない方もどうぞお楽しみに。

インスタライブ開催概要
日時:11月20日(土)午後2時~ ※30〜40分程度
場所:伊勢市小木町

ご参加方法
当日インスタライブをご視聴頂いた方にはキッチングッズを抽選で3名様にプレゼント!
STEP1 エクセレントホーム公式Instagramアカウント( @excellenthome0107 )を「フォロー」してください。
※Instagram URLはこちら

STEP2 当日はライブ配信を視聴し、質問や感想をコメントしてください。
▶▶▶これでプレゼントへのご応募は完了します。

注意事項
・HPブログ、Facebookからの視聴及びプレゼントへの応募はできません。
・当選者の方にのみ12月上旬までにInstagramのDMにてご連絡。抽選時に当アカウントへのフォローが確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります。
・当選のご連絡後、指定期日までにご返信がない場合は当選無効となりますのでご注意ください。
・抽選方法等についてのお問い合わせは一切受け付けておりません。
・ソーシャルメディアの運用を妨害する行為、趣旨に反する行為、公序良俗に反する行為は禁止いたします。
・利用者間で生じたトラブルは当該利用者間において解決するものとし、弊社は責任を負わないものとします。
・当キャンペーンは、Facebook社Instagramとは一切関係ありません。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)