四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_鳥羽市Nさま邸Part.1 梁見せの高い天井がリビングの開放感を演出】

- DATE

2021.06.10

- CATEGORY

施工事例お客様の声

【お客さまのお家紹介_鳥羽市Nさま邸Part.1 梁見せの高い天井がリビングの開放感を演出】

お客さまのご希望に寄り添い、多彩なアイデアで理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。今回は鳥羽市大明西町、海沿いの町・鳥羽でも高台の場所に建つお家をご紹介します。

Nさまからは家づくりのパートナーにエクセレントホームを選んでくれた“嬉しい理由”を聞かせていただきましたが、そのお話は後ほどのお楽しみ、ということで、まずは開放的なリビング空間から。

開放感のある空間で暮らしたいというご希望に応えてご提案した梁見せ天井のリビング。
「天井が一段高くなることで、こんなに空間が広く感じられるものなんですね」
と、ご好評をいただいています。

ご家族の笑顔が広がる空間となっています。

敷地の中でお庭も広く取りたかったというNさま。リビングの外には人工芝のお庭が広がっています。

「人工芝なので裸足でも遊べますし、キッズバイクで自転車の練習をしたり、バーベキューやプール遊びの場所にもなってくれると思います」とNさま。

開放感のあるリビングと広いお庭、この2つのご希望を両立できるように、LDKの設計に工夫を凝らしました。

ダイニングスペースに対してリビング空間の奥行きを深く取って、梁見せのリビングを開放感のある空間に、お庭も十分な広さを確保しました。
敷地の条件がある中でもご希望通り十分に満足していただける空間設計となっているのです。

次回はお子さまとの暮らしを快適に過ごさせてくれる設計のアイデアをご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)