四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【スタッフ紹介_新人スタッフ 川端涼子Part.2─経験豊富なコーディネーターは会話を重ねてお客さまとイメージを擦り合わせていきます】

- DATE

2024.03.12

- CATEGORY

スタッフ紹介

【スタッフ紹介_新人スタッフ 川端涼子Part.2─経験豊富なコーディネーターは会話を重ねてお客さまとイメージを擦り合わせていきます】

【スタッフ紹介_新人スタッフ 川端涼子Part.1】はこちらから
http://www.excellent-home.co.jp/blog/p7489/

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

昨年12月に入社した四日市スタジオのコーディネーター川端涼子。以前に勤めていた住宅会社では10年以上の経験を持ちますが、エクセレントホームに入ってみて、家づくりの進め方に大きな違いを感じたと言います。

「前の会社はとにかくどんどん数をこなして、効率よく進めていくことを重視していました。エクセレントホームは一人ひとりのお客さまにじっくりと向き合って進めていくんだなと感じました」

1月から独り立ちしてお客さまの家づくりを担当するようになりましたが、クロス選び一つ取っても、メーカーにとらわれず、豊富な選択肢の中から自由にセレクトして提案できるようになったのは嬉しいとのこと。コーディネーターとして腕の振るい甲斐がある環境を得ることができています。

「お客さまとの会話の中で色々なお話をお伺いしながら、どのようなイメージを思い描いてみえるのかを突き詰めていけるように心がけています」と、川端。お客さまの頭に浮かんでいる映像を共有できるまで会話を重ねていくと言います。豊富な知識を培ってきたからこそ、お客さまの質問に的確に答えながらイメージを擦り合わせていくことができます。

「お客さまの好みにピッタリとはまったご提案ができたときは、この仕事のやりがいを一番感じられます」

新戦力のこれからの仕事ぶりに大いに期待しています。

川端が今までに手がけてきたコーディネートの実例は個人アカウントのInstagramにアップされています。

ぜひチェックしてみてください。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)