四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

「暮らし始めてからいっそう家の中に広がりを感じることができています」_亀山市Kさま邸紹介-3

- DATE

2023.10.17

- CATEGORY

お客様の声

「暮らし始めてからいっそう家の中に広がりを感じることができています」_亀山市Kさま邸紹介-3

快適な暮らしを実現する多彩なアイデア_亀山市Kさま邸紹介-2はこちらから

 

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

空間の広がりやコンパクトな家事動線などさまざまな設計アイデアが盛り込まれた亀山市の平屋のお家。今回は施主さまのKさまのお声をお届けします。

エクセレントホームを選んでいただいた理由は何だったんでしょう?

ご主人 兄夫婦がエクセレントホームさんで家を建てていて、自分たちも家づくりを考えているという話をしたときに紹介してもらったのがきっかけです。具体的なイメージはそれほどなくて、とりあえず一度相談に行ってみようかという感じでした。

──初めて訪れたときには、どのようなご要望を伝えられたんですか?

奥さま 家族3人での暮らしで部屋数は少なくていいので、平屋がいいというのはありました。イメージとして伝えたのは、飽きのこないシンプルなデザインの家というくらいでしたね。

ご主人 どのような暮らしを望んでいるかといった話を色々とした後で、設計を担当する栗原さんが「イメージを膨らませてプランを作っておきます」と言ってくれて、次回の面談で提案プランをみせてもらいました。

提案されたプランを見て、どこに魅力を感じましたか。

 

ご主人 一言で言えば完璧(笑)。こちらのイメージ以上で、注文のつけどころがなかったですね。

奥さま LDKL字型になっているのはこちらから希望したわけではなく、栗原さんが敷地の状況や暮らし方を考えて提案してくれました。リビングとダイニングが分かれているので、ひとつの部屋の中に2部屋あるような感じで良いなと思いました。

──大きな窓がL字型に配置されているのも特徴ですね

ご主人 部屋の中にいても広く感じられるし、外から見たときにも印象的で、この家の表情になっているという気がします。

お部屋の中がとてもスッキリとした印象を受けますね

 

奥さま 完成した家の中を初めて見たときに、思っていたよりも広いなって感じました。壁が白で統一されていたり、キッチンの壁に収納棚を置かなかったり、ダイニングに「吊り戸棚」を作ってもらって食器はそこにしまっておけたり、暮らし始めてからいっそうスッキリとした広がりを感じることができています。

──お家の間取りや動線はいかがですか?

ご主人 家の中の場所がみんな程よい距離感で繋がっているのがいいですね。

奥さま キッチンから洗濯室や浴室へ一直線で行けるのが気に入っています。

エクセレントホームとの家づくりを振り返ってみていかがですか。

奥さま 営業の高橋さんと設計を担当してくれた栗原さん、2人ともちょっとした要望にもすぐに対応してくれて、安心して家づくりを進めることができました。

ご主人 出来上がった家を見て、やっぱり、家を建てるっていいものだと実感できました。新しい暮らしを楽しんでいます。

──ご協力、ありがとうございました。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)