四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【完成見学会情報】8月19日(土)・20日(日)亀山市長明寺町──「無垢の板張り天井。木の心地よさに包まれたリビング」

- DATE

2023.08.10

- CATEGORY

イベント情報

【完成見学会情報】8月19日(土)・20日(日)亀山市長明寺町──「無垢の板張り天井。木の心地よさに包まれたリビング」

前回のブログはこちらから

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

多彩な設計アイデアを駆使したエクセレントホームの自由設計の家づくりの魅力を体感していただく完成見学会。 前回に続いて、819日(土)・20日(日)に亀山市長明寺町で開催するお家の見どころをご紹介します。

中庭に面した窓には天井まで高さのあるハイサッシを採用し、中庭の開放感ある眺めが楽しめるリビング。天井には施主さまのご希望に応じて床材と同じ無垢のフローリングを配しました。リビングに一体感が生まれ、木のぬくもりに包まれた空間となっています。

一枚物のカウンターを配したリビングの壁面をコンクリート打ちっぱなし風の塗り壁に仕上げたのも施主さまのご希望に応えてのもの。職人による塗装作業には施主さまに立ち会っていただきながら、イメージ通りの風合いの塗り壁を実現しました。無垢の木に包まれた室内空間にアクセントをもたらしています。

「施主さまの思い描かれたイメージに対して細かなところまで“詰め”の作業を行って、想像を上回る空間に仕上げることができました」と設計を担当した四日市スタジオの栗原。壁と床の境目に設ける巾木の色合いをはじめ、お家の隅々にまで設計士の目が行き届いた空間づくりとなっています。

共働きのお忙しいご夫婦が日常の家事をスムーズに行えるように、ランドリースペースの設計にも工夫を凝らしました。十分に広さを取ったランドリールームはウォークインクローゼットに直結しており、洗濯物をたたんだり、アイロンがけを行えるカウンターを設置。 “洗って、干して、たたんで、しまって”がスムーズに行える作業効率抜群の場所です。

施主さまの思い描かれるイメージをしっかりと受け止め、設計士が多彩な設計アイデアを駆使して仕上げた亀山市長明寺町のお家。ぜひ家づくりのご参考にご覧においでください。

【完成見学会情報】
◇日時
8月19日(土) 10:00~17:00
8月20日(日) 10:00~17:00

【場所】
亀山市長明寺町
※詳しい開催場所は、ご来場のご予約をいただいた際にお知らせいたします。

完成見学会のご予約はこちらから

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)