四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

6月10日(土)・11日(日)津市香良洲町-2──「平屋の暮らしを楽しむアイデアを盛り込んだお家」

- DATE

2023.05.30

- CATEGORY

イベント情報

6月10日(土)・11日(日)津市香良洲町-2──「平屋の暮らしを楽しむアイデアを盛り込んだお家」

前回のブログはこちらから

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

多彩な設計アイデアを駆使したエクセレントホームの自由設計の家づくりの魅力を、お客さまが建てられたお家をご覧になって体感していただく完成見学会。 前回に続いて、6月10日(土)・11日(日)に開催する津市香良洲町の平屋のお家をご紹介します。

大胆な勾配天井で開放感をたっぷり感じられるリビング。天井は梁現しとなっています。リビングの見せ梁は2階建てのお家の場合、強度面を考えて集成材を使用することが多いのですが、今回は平屋のお家の強度を考慮した上で、外観に使用しているものと同じ無垢材を採用しました。無垢材ならではの木目の風合いが和モダンな雰囲気をいっそう演出してくれます。

LDKはキッチンと横並びに造作のダイニングテーブルを設置して、リビングのフリースペースを確保。お子さまが集まったときにも伸び伸びと遊ぶことができます。ご夫婦がお二人で暮らすお家ですが、ご家族が集うことも多く、自由に過ごせるスペースを広く取らせていただきました。そうした機会に備えて食材を豊富にストックできるように、キッチンの背後に大容量のパントリーを設けてあります。

お家の一角に配置した「DIYガレージ」も見どころのひとつです。倉庫として使うだけでなく、趣味の道具を置いて作業を楽しむこともできる場所に。玄関からも外からも出入りできるようになっており、ユーティリティ性の高いスペースとなっています。

軒を深く取ったタイルデッキのスペースへはリビングだけでなく、ご夫婦の個室からも出入りできるのも設計のポイント。お子さまを交えてご家族が集まって楽しむときにも、ご夫婦は個室と自由に行き来することができます。

平屋での暮らしを楽しむ設計アイデアを盛り込んだ津市香良洲町のお家、ぜひ家づくりのご参考にご覧においでください。

【完成見学会情報】
◇日時
6月10日(土)10:00~17:00
6月11日(日)10:00~17:00

【場所】
津市香良洲町
※詳しい開催場所は、ご来場のご予約をいただいた際にお知らせいたします。

ご予約はこちらから

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)