四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

「スキップフロアのあるお家」_四日市市Oさま邸紹介Part.2

- DATE

2023.03.07

- CATEGORY

施工事例

「スキップフロアのあるお家」_四日市市Oさま邸紹介Part.2

「インナーガレージ&2階リビングが魅力の3階建てのお家」_四日市市Oさま邸紹介Part.1 はこちらから

3階建て2階リビングのお家でOさまがご希望されたのはスキップフロアでした。3階へ上がる階段の途中に設けた畳敷きのスキップフロアはお子さまのスタディスペースとして活用する予定です。

お家の中を見渡せる“司令塔”のような場所になりますね。

3階へ昇る階段の横には大きな窓を設置。明るい光を取り込むとともに、夏場にはここから四日市の花火大会が見えるそうです。3階建てのお家ならではの楽しみですね。

家づくりは奥さま主導で進んだとのことですが、ご主人にはどうしても叶えたい場所がありました。

3階へと上がる階段下のスペース。一見すると、ただの壁に見えますが…

なんと隠し扉になっているのです! 扉の中をのぞいてみると。

ご主人の“秘密基地”となっていました。お子さんにも気づかれずにゆっくりと籠もれる場所にしたかったとのこと。
「でも、すぐにばれて子どもたちの遊び場になっています(笑)」

色々なお家の写真をチェックしながら自分たちの家づくりの夢を膨らませていたというOさま。エクセレントホームとの家づくりは、「こちらの希望に合わせてどんどんアイデアを膨らませていってくれて。自由がすごく利くところが一番の魅力だと思います」とのこと。

これからも自由設計の魅力を生かして、お客さまのご希望を叶えてまいります。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)