四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【2023年版】「ピロティ」から繋がるお庭。家族の笑顔が広がります

- DATE

2023.03.09

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【2023年版】「ピロティ」から繋がるお庭。家族の笑顔が広がります

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

今回は半屋外空間“ピロティ”の魅力をご紹介します。

伊勢市の2軒のお家では、駐車スペースに壁で囲われずに柱だけで構成された “ピロティ”タイプの空間を設計しました。

ピロティならではの“抜け感”が、開放的な印象を演出してくれます。
こちらのお家では玄関のアプローチ部分を細長い羽板を並べた“目隠しルーバー”で囲い、タイルデッキを配したスペースをアウトドアリビングとしても活用することができます。

お家の正面からピロティを抜けた向こう側に、小さなお子さまたちが伸び伸びと遊べる人工芝のお庭が広がっているお家も。お庭はリビングからの出入りも自由にできる位置取りに設計してあり、ピロティ──お庭──リビングが一体となった空間の繋がりが生まれています。

ピロティのガレージに車が停まっていれば、外の通りからの視界を遮ることができ、お庭でのプライベートな時間を、周囲の視線を気にすることなく過ごしていられます。

土地の立地条件に合わせてガレージからお庭、建物部分との繋がりを考慮した設計プラン。2棟ともにピロティの向こう側にご家族の笑顔が広がるお家となっています。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)