四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【完成見学会情報 9月10日(土)・11日(日)亀山市田茂町2──ファミリークローゼットを生かした動線に注目】

- DATE

2022.08.25

- CATEGORY

イベント情報

【完成見学会情報 9月10日(土)・11日(日)亀山市田茂町2──ファミリークローゼットを生かした動線に注目】

前回の記事はこちらから

LDKの東側に向いて全面的に窓を設けて、室内空間に眺望を取り込んだ亀山市田茂町平屋のお家。キッチンに立っていても窓越しに木々の連なる景色が広がります。窓の外のタイルデッキの床とLDKの床との繋がりを感じられるように設計しました。

 

ファミリークローゼットの中も“生活動線”に

 

お家の中の動線設計も注目ポイントのひとつです。
玄関から洗濯・浴室・脱衣スペースへ向かい、リビングに繋がる回遊動線上にファミリークローゼットを設計。ファミリークローゼットを通り道に用いることで、室内空間を有効に活用しています。クローゼットにはロールスクリーンを配してあるので、来客の際のプライバシーの確保も安心です。

また、今回のお家では太陽光パネルで発電した電気を蓄えておける蓄電池を設置EV(電気自動車)に蓄えた電力を家庭用電源として使用できるV2H(Vehicle to Home)にも対応できるように設備を整えてあります。太陽光発電による電力供給に関心のある方はぜひご参考にしてみてください。

※当日おいでいただけない方にもお家の魅力に触れていただけるように、9月10日(土)午後2時からインスタライブを開催します。お家の隅々まで詳しくご案内いたしますのでどうぞお楽しみに。

インスタライブ開催概要
日時:9月10日(土)午後2時~ ※30〜40分程度
場所:亀山市田茂町

ご参加方法
当日インスタライブをご視聴頂いた方にはキッチングッズを抽選で3名様にプレゼント!
STEP1 エクセレントホーム公式Instagramアカウント( @excellenthome0107 )を「フォロー」してください。
※Instagram URLはこちら

STEP2 当日はライブ配信を視聴し、質問や感想をコメントしてください。
▶▶▶これでプレゼントへのご応募は完了します。

注意事項
・HPブログ、Facebookからの視聴及びプレゼントへの応募はできません。
・当選者の方にのみ9月末頃までにInstagramのDMにてご連絡。抽選時に当アカウントへのフォローが確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります。
・当選のご連絡後、指定期日までにご返信がない場合は当選無効となりますのでご注意ください。
・抽選方法等についてのお問い合わせは一切受け付けておりません。
・ソーシャルメディアの運用を妨害する行為、趣旨に反する行為、公序良俗に反する行為は禁止いたします。
・利用者間で生じたトラブルは当該利用者間において解決するものとし、弊社は責任を負わないものとします。
・当キャンペーンは、Meta社(旧Facebook社)Instagramとは一切関係ありません。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)