四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【毎年恒例の社員旅行。「アートの島」を見学してきました】

- DATE

2022.07.12

- CATEGORY

私たちについて

【毎年恒例の社員旅行。「アートの島」を見学してきました】

毎年恒例の社内旅行。今年は愛知県の三河湾に浮かぶ「佐久島」へ行ってきました。

 

西尾市の一色港から高速船で約20分で到着した佐久島はアートによる島起こしに取り組んでいて、島内各地に展示されたアート作品をめぐる「アート・ピクニック」を楽しむことができます。

 

お天気にも恵まれ、代表の高橋をはじめ8名の参加者は汗を流しながら自転車で島内を一周。なかなか普段は見られない光景です。いい運動になりました。

 

アート・ピクニックでは一番人気の「おひるねハウス」や青空と海をバックに真っ白な造形物が映える「イーストハウス」をはじめ、20点以上の作品を見て回ることができます。

家づくりの中にアート作品に通じる“遊びゴコロ”を取り入れていけたらいいなと思いました。

 

今回の旅行では佐久島だけでなく、浜松の「ドロフィーズキャンパス」も訪れました。

北欧テイストのカフェやガーデン、インテリアショップなどが揃った人気スポットを運営しているのは地元の工務店。シンプルで洗練されたインテリアや自然を取り入れたライフスタイルの提案など、家づくりに携わる身として刺激を受ける場所でした。

 

代表・高橋にはインテリアや雑貨のショップを開きたいという夢も。大いに刺激を受けた2日間の旅行となりました。

 

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)