四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【2023年版】“猫と快適に暮らす”家づくりのアイデア

- DATE

2023.07.13

- CATEGORY

施工事例

【2023年版】“猫と快適に暮らす”家づくりのアイデア

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

今回は“猫と快適に暮らす”アイデアを取り入れた家づくりをご紹介します。

猫ちゃんを家族に迎えて一緒に暮らしたいという思いで自由設計の家づくりを選んだご夫婦のお家。

リビング入口の壁一面に造作の階段キャットウォークを設計。差し込むだけの踏み板は猫ちゃんの成長に合わせて枚数や間隔を変更して、さまざまな変化をつけることができます。

キャットウォークは階段の上段からリビングの奥まで繋がって、さらに部屋の上方を横切ってキッチンの壁まで達します。猫ちゃんがお家の中の高い場所を思いのままに行き来できる。高いところが好きな猫ちゃんにとって嬉しい空間づくりとなっています。

キッチンは猫ちゃんが入り込まないように完全にクローズドタイプにして両側には引き戸を設計。猫ちゃんは引き戸をいとも簡単に開けてしまうこともあるので、チャイルドロックも設置してあります。

猫ちゃんのお部屋には自動トイレを設置。トイレを済ませると自動的に綺麗にしてくれて、トイレ砂を補充してくれます。この自動トイレがスッキリと収まるように、上のスペースには猫用品の収納棚を設計。キレイ好きな猫ちゃんが快適に過ごせる環境となっています。

ペットとの快適な暮らしを望まれている方も多いかと思います。
エクセレントホームでは自由な発想を生かしてご期待に応えてまいります。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)