四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【空間の広がりに“自分らしさ”を感じられるリビング_いなべ市Gさま邸 施工事例-1】

- DATE

2020.07.14

- CATEGORY

施工事例

【空間の広がりに“自分らしさ”を感じられるリビング_いなべ市Gさま邸 施工事例-1】

2013年の創業以来、200名以上のお客さまとともに家づくりを手がけてきたエクセレントホーム。1軒1軒のお家に、お客さまの家づくりの想い、そしてその想いを受けてご提案させていただいた設計士のアイデアが詰まっています。

今回ご紹介するのはいなべ市のGさま邸。

お家の中でもっともくつろげる「居場所」であるリビングのソファに座ったときに、見渡す限り空間が四方に広がっていてくれる──そんなリビング空間に“自分らしさ”を感じられるというお話を聞かせていただいていました。

ご提案させていただいたのは、リビングの上方に大胆に吹き抜けを配した23畳のLDK空間。お家全体の間取りを考慮しながら、最大限の広さを取った吹き抜けスペースとなっています。

リビングの窓からは木々の緑が広がり、お家の中から自然の息吹を感じることができます。

こうした空間を実現できた設計上のポイントは「お家の配置」。

道路に対して絶妙な角度でお家を配置し、リビングで腰かけたときの目線の向きを計算に入れることで、理想的な光の採り入れ方や、窓から見える自然の趣きが実現できているのです。

広がりの感じられる空間に身を置いていると心からくつろぐことができますと、Gさまにはお喜びのお声をいただいています。

次回はGさまのもうひとつのこだわり、そしてエクセレントホームの強みのひとつでもある「造作家具」の魅力をご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)