四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【2023年版】設計のアイデアが光る!実用性+デザインに優れた「玄関ポーチ」

- DATE

2023.03.28

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【2023年版】設計のアイデアが光る!実用性+デザインに優れた「玄関ポーチ」

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。
今回は玄関前の庇(ひさし)の下の場所になる「玄関ポーチ」のお話です。

お家に出入りする際に必ず通る玄関ポーチ。お子さま連れでのご帰宅時にはベビーカーをたたんだり、レインコートを脱がせたりと、玄関先でひと息ついて雨露がしのげる場所になります。

そうした実用性に加えて、お家の外観の印象に影響を与えるのが玄関ポーチです。
ローコストを打ち出している住宅の中には、玄関ポーチ部分を凹んだ仕様にしてお家の中に食い込ませることでスペースを確保しているケースも見受けられます。しかし、その分お家の中の面積は減りますので、お部屋の広さが十分に取れなくなってしまうことに。

エクセレントホームでは十分な広さを取りながら外観の印象をアップさせてくれる玄関ポーチのデザインをご提案させていただいています。

アーリーアメリカンテイストのお家では、開放的な半屋外空間のカバードポーチを設計。憩いの時間を過ごせる場所になります。一方、ヨーロピアンテイストのお家ではウッディなデザインに重厚感のある玄関扉が映えるデザインに仕上げました。

注文住宅ならではの自由なデザインの魅力が発揮され、お家の顔となる玄関ポーチ。ぜひ設計士とともに家づくりの楽しさを味わってください。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)