四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【雨をしのぐだけでなく外観デザインのアクセントにもなる玄関ポーチ。設計のアイデアが光ります】

- DATE

2020.05.28

- CATEGORY

住まいのノウハウ

【雨をしのぐだけでなく外観デザインのアクセントにもなる玄関ポーチ。設計のアイデアが光ります】

梅雨入りの時期が近づいてきましたが、お買い物やお子さま連れでのご帰宅の際など、ベビーカーをたたんだり、レインコートを脱がせたりと、玄関先でひと息ついて雨露がしのげる場所があってくれるとありがたいですよね。

今回はそうした場面で活躍してくれる「玄関ポーチ」の話題をお届けします。

玄関外側の壁から出た庇(ひさし)が雨を遮ってくれる玄関ポーチ。お家の外観の印象にも影響を与える大切な場所です。

ローコストを謳う住宅の中には、玄関ポーチ部分が凹んだ仕様でお家の中に食い込ませることでスペースを確保しているケースも見受けられますが、その分屋内の面積は減りますので、お部屋の広さが十分に取れなくなってしまいます。

エクセレントホームでは十分な広さを取りながら、外観の印象をアップさせてくれる玄関ポーチのデザインをご提案させていただいています。

アーリーアメリカンテイストのカバードポーチは開放的な半屋外空間として、憩いの時間を過ごせる場所にもなります。

ガルバリム外壁に板張りの屋根の玄関ポーチを配したお家も、印象的なデザイン住宅に仕上がっています。

実用性にデザイン性を兼ね備えた玄関ポーチ。日々の暮らしの幅を広げてくれる存在になってくれます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)