四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【テレワークにも趣味の時間にも。自宅の中で“自分時間”を充実できる家づくりのアイデア】

- DATE

2020.05.12

- CATEGORY

施工事例

【テレワークにも趣味の時間にも。自宅の中で“自分時間”を充実できる家づくりのアイデア】

テレワークの推奨によって、以前に比べてご家族揃って自宅で過ごす時間が長くなっているご家庭も多いことと思います。

ご自宅は家族の憩いの場であるとともに、在宅ワークの仕事の場にもなる時代。“自分時間”の充実をはかれる場所を確保したり、用途を限定しない多目的なスペースを設けたりするなど、家づくりにもさまざまなアイデアが求められています。

エクセレントホームでは今までにもお客さまのご要望に応えて、お家の中で自分だけの特別な時間を過ごせる場所や、ユニークな空間の利用方法をご提案してきました。
たとえばこちらのお部屋。

2畳ほどの空間を確保することで、そこにいるときだけは“違う時間”が流れる場所を設計プランに加えることができます。自分だけの特別な時間を過ごせるのはもちろん、Zoomによるオンライン会議に参加する際も、こうした空間があれば背景などを気にすることなく、打ち合わせに集中できますよね。

空間づくりの恩恵にあずかるのは人間だけではありません
こちらのお家では、高低差を利用したスキップフロアに、2匹のダックスフントのためのお部屋を設けました。自分だけのスペース、ワンちゃんもお気に入りの空間となっています。

お家の中の特別な場所、ただお部屋の数を増やすだけでは間取りに制約が生じたり、建築費用にも影響が出てしまいます。次回は、エクセレントホームがご提案している空間設計のアイデアについてご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)