四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【テレワークにも趣味の時間にも。自宅の中で“自分時間”を充実できる家づくり-2 空間設計のアイデア】

- DATE

2020.05.14

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【テレワークにも趣味の時間にも。自宅の中で“自分時間”を充実できる家づくり-2 空間設計のアイデア】

お家の中で特別な時間を過ごせるスペース。新たにお部屋を増やすとなると間取りに制約が生じてしまいます。リビングや寝室、子ども部屋などのお部屋の広さはプラン通りに確保しながら、特別なスペースを生み出すにはどうすればよいのでしょうか。
今回は空間設計のアイデアをご紹介します。

こちらのお家で採用したのは「スキップフロア」。段差を活かして1階と2階の間に書斎感覚で過ごせるスペースを設計しました。家族の気配も感じながら、自分の趣味や仕事に集中することができます

階段下のスペースの利用もプライベート空間を確保する上で有効なアイデアになります。高さ140cmの空間は、子どもの頃に憧れた“秘密基地”のように、想像力を刺激してくれるのではないでしょうか。

エクセレントホームが標準仕様に採用している天井までのハイドアも重要なファクターになります。空間をスッキリと広く見せてくれる効果があるハイドアをリビングの間仕切り壁に配することで、プライベート空間の設計に活かすことができるのです。

自分時間を過ごせる空間づくりをご希望される方は今後も増えていくことと思います。エクセレントホームならではの設計アイデアを活かした空間設計で、皆さまのご要望にお応えしてまいります

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)