四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお声──四日市Iさま-2「家を建てるにあたっての打ち合わせはもうないのかと思うと寂しいですが…」】

- DATE

2020.04.25

- CATEGORY

お客様の声

【お客さまのお声──四日市Iさま-2「家を建てるにあたっての打ち合わせはもうないのかと思うと寂しいですが…」】

土地探しから始まって2年がかりで完成したIさまのお家。

ご主人のご要望を実現した外観は、黒を基調にしたスタイリッシュなデザイン。半屋外空間のピロティタイプのガレージは屋根伝いに玄関と繋がっており、雨の日も濡れることなく乗り降りでき、荷物の多いときでもスムーズにお家に入ることができます。

リビングと繋がった空間にはタイルデッキの中庭を設計。プライバシーを確保する役割を果たしてくれる格子からは優しい光が差し込み、セカンドリビングとしてご家族の憩いの時間を演出してくれます。タイルデッキの中庭はピロティとも繋がっており、使い勝手に優れた空間となっています。

奥さまのお好みを反映して全体的にカフェのような雰囲気で仕上げた室内空間には、両サイドから出入り自由の対面式キッチンや、お子さまの勉強場所にもできるカウンタースペース、ご主人の“秘密基地”になる書斎スペースなど、さまざまな設計アイデアが盛り込まれています。

何度も打ち合わせを重ねる中で、一歩ずつ理想のお家に近づいていったIさまのお家。ご夫婦の想いをひとつずつカタチにしていき、理想のお家を創り上げていく過程は、私たちにとっても充実感を感じられる日々でした。

Iさまのお手紙はこう締めくくられています。
「あっという間の2年間だったなと思います。家を建てるにあたっての打ち合わせはもうないのかと思うと寂しいですが、素敵な新居に住めること 幸せに思います

たしかに、打ち合わせでお会いする機会はもう得られませんが、理想のマイホームでのIさまの暮らし、エクセレントホームは生涯にわたってサポートしてまいります

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)