四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【まっさらな土地を前に浮かび上がる暮らしのイメージ_伊勢市O様邸 施工事例-1】

- DATE

2020.04.21

- CATEGORY

施工事例

【まっさらな土地を前に浮かび上がる暮らしのイメージ_伊勢市O様邸 施工事例-1】

創業8年目を迎えたエクセレントホームでは、これまでに200名以上のお客さまと一緒に家づくりを手がけてきました。

完成したお家の姿からは、それぞれのお客さまの家づくりへの想い、そしてその想いを私たちがどのようにカタチにしてきたかというストーリーが浮かび上がってきます。

今回ご紹介するのは伊勢市O様邸。同じ職場の方からエクセレントホームをご紹介されて、見学会に訪れていただきました。担当したのは松阪店店長の澤村です。

見学会でご覧になったお家のデザイン性をとても気に入っていただき、お家づくりを一緒に進めさせていただくことになりました」

まずは土地探しからスタート。ご希望に見合った土地をご提案するためには労を惜しまないのが澤村の持ち味。
「ご一緒に土地を見に行かせていただき、その土地の特徴や条件を丁寧にご説明させていただきました」

陽射しを確実に採り入れるための採光計画や、心地よい風がお家の中を通り抜けるための設計アイデアなど、真っさらな土地をご覧いただきながら、将来そこに建つお家で快適に暮らすイメージをお客さまに描いていただいたといいます。

ご希望に見合った土地が決まると、今度は設計プランのご提案へ。
ここで活躍するのが、エクセレントホームオリジナルの「ヒアリング用ライフスタイルブック」です。暮らしの優先順位や1日の過ごし方からお好きな形容詞まで、さまざまな質問にお答えいただく中で、お客さまの生活スタイルや暮らしのテイスト、家づくりへのこだわり具合などを目に見える形で示してくれます

「ライフスタイルブック」から浮かび上がったお客さまの家づくりのイメージがどのようなカタチになったか。そのお話はまた次回にご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)