四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお声──四日市市Iさま「想いに応えようとする“熱意”に打たれました」】

- DATE

2020.03.31

- CATEGORY

お客様の声

【お客さまのお声──四日市市Iさま「想いに応えようとする“熱意”に打たれました」】

エクセレントホームでは家づくりに携わらせていただいたお客さまに「ご満足度アンケート」をお願いしています。

エクセレントホームを選んでいただいた理由や、お住まいになられてのご感想、工事中の協力業者や対応への評価など、ダイレクトに寄せられたお声は、私たちにとってより良い家づくりへの「糧」となります。

今回はそんなご感想の中から、四日市市のIさまのお声をご紹介します。2018年に「四日市スタジオ」をオープンして最初に手がけさせていただいたお家でもあり、私たちも大変印象に残っています。

「高橋様、栗原様の熱意に感動しました」
アンケートにはこれ以上ないほど嬉しいお言葉が記されています。

Iさまご家族は2世帯にリフォームしたお家で生活をされていましたが、もっと自分たちの暮らしにフィットした住まいで暮らしたいという思いが募り、新築をご決断。キッチンやお風呂、洗面台や収納家具などは移設して使用したいとご希望されていました。


しかし、移設にはかなり手間がかかって設計上の制約も多くなったり、土地の特徴を活かした設計デザインに仕上げることが難しかったりで、なかなかご希望に見合うプランを提案してくれる住宅会社と出会うことができなかったのです。

私たちは「ヒアリング用ライフスタイルブック」を元にお客さまのご要望を十分に反映した設計コンセプトを作成。斜めのラインが活きる土地の特徴もしっかり読み取って、個性的なデザインのお家をご提案させていただきました。移設に伴う課題も一つひとつ検討して、クリアできるように必死に知恵を絞りました。

「以前のリフォームにも費用がかかったので、できるだけコストは抑えたい。でも、実用面でもデザイン面でも妥協はしたくなかったし、まだ新しいキッチンやお風呂などもそのまま使っていきたい。そんな要望をすべて叶えてくれるプランを提案してくれて、想像以上のデザインに感動しました
Iさまは当時のことを振り返って、そのように語ってくれました。

「一緒にいいお家をつくりましょうと言ってくれたお二人の熱意に打たれました」とも。
私たちの“熱意”が十分に伝わってくれたことは、何よりも嬉しく思います。

Iさま邸は完成見学会会場として多くの方にご覧いただき、その後の新たなお客さまとの繋がりをもたらしてくれました。
一人ひとりのお客さまとの出会いが、私たちの仕事にエネルギーを与えてくれています。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)