四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【綿密なヒアリングの裏付けがあるからこそ、ご予算の調整もスムーズに進められます】

- DATE

2020.03.26

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【綿密なヒアリングの裏付けがあるからこそ、ご予算の調整もスムーズに進められます】

前回は教育方針やご家族のライフスタイルに合わせて子ども部屋の設計プランをご提案させていただくお話をしましたが、子ども部屋に限らず、設計プランのご提案の際にポイントとなるのが「ご予算」との兼ね合いです。

理想とするライフスタイルやご予算に合わせてどのようなプランをご提案できるか、設計士や営業担当者を中心とした住宅会社の腕の見せどころと言えます。単純に床面積を少なくしたり、仕様を下げたりするだけでは“芸”がないですよね。

お家を設計する際に私たちが最も大切にしているのは綿密なヒアリング。ご予算の調整にあたる際にも、オリジナルの「ヒアリング用ライフスタイルブック」から浮かび上がったお客さまの趣味、嗜好やライフスタイルを元にご提案をさせていただきます。

「お家のどの部分にしっかりご予算をかけて、どこの部分を調整していくか。ご予算を調整する際にはそのメリットとデメリットをしっかり整理してご提示し、お客さまと一緒に考えさせていただいています」
北勢エリアのお客さまを中心に担当している「四日市スタジオ」の設計デザイン責任者・栗原 基之はそう語ります。

エクセレントホームでは、足場工事の費用から柱1本の金額まで明記したトータル32ページの見積書をご用意しています。家づくりにかかる費用がこれ以上ないほど詳細に記されています。

一つひとつの工程や材料、工賃などの「単価」が記載され、たとえば、窓の大きさを変えた場合の金額の違いなどもひと目でわかります。ですから、ご予算に応じて設計プランの内容を調整する際にも明確な判断材料にすることができるのです。

ご予算の調整にも徹底したこだわりを発揮して、お客さまにご満足いただける設計プランをご提案する。それが私たちの姿勢です。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)