四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【注文住宅の家づくり、完成までにはどのくらいかかるもの?】

- DATE

2020.02.13

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【注文住宅の家づくり、完成までにはどのくらいかかるもの?】

春の気配が近づくこの時期、来春のお子さまの小学校入学までにお家を新築したいと考えてみえる方も少なくないのではないでしょうか。

家づくりのご相談に訪れるお客さまからよくたずねられる質問があります。
「家が完成するまでにはどのくらい時間がかかりますか?」

初めての家づくり、なかなか見当がつかないのは当然ですよね。

私たちがいつもお伝えしているのは、土地がすでに決まっている状態でしたら、最初の打ち合わせから半年間がひとつの目安になるということです。

簡単に流れをご説明すると──
①初回打ち合わせ〜3週間後 プランとお見積りのご提案
②       〜2ヶ月後 プラン修正を経て設計図面完成
仕様も決定して建築工事スタート
③       〜6ヶ月後 お家が完成!
初めて訪れていただいてから約半年後にはお家が完成するという流れになります。

床や壁の色、素材をはじめとしたさまざまな仕様を決定するまでに時間がかかったというお話を聞かれたこともあるかもしれませんが、オリジナルのヒアリングブックを元にお客さまの嗜好を把握した上でご提案いたしますので、スムーズな流れで仕様を決定していくことができます。

人生の節目となる家づくり、完成したお家をご覧になったときの感動をわかちあえるよう、ぜひご一緒させていただければと願っています

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)