四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【2月完成見学会情報 2月22日(土)・23日(日)一志町のお家──お客さまの思い描くイメージを最大限に膨らませた空間を実現しました】

- DATE

2020.02.18

- CATEGORY

イベント(見学会)情報

【2月完成見学会情報 2月22日(土)・23日(日)一志町のお家──お客さまの思い描くイメージを最大限に膨らませた空間を実現しました】

こんにちは、エクセレントホーム松阪スタジオ店長の澤村 晃史です。

エクセレントホームの家づくりの魅力を体感していただく完成見学会。
今週末22日(土)・23日(日)は、一志町に新築されたお家で開催します。

お客さまが思い描いていたお家の“雰囲気”を、設計デザイン担当者がイメージ通りに再現した「和モダン感覚」に満ち溢れたお家

このデザインをご提案する際にも、エクセレントホーム特製のヒアリングツール「イントロダクションBOOK」が活用されています。

暮らしの優先順位や1日の過ごし方、さらには好きな形容詞まで、さまざまな質問にお答えいただく「イントロダクションBOOK」」。今回は、そこから“古いモノが好き” “和の感覚に憧れる” “ナチュラル志向” “ユーズド感のあるインダストリアルデザイン”などがお客さまの嗜好として浮かび上がってきました

そうした嗜好を踏まえて設計デザインとしてご提案させていただいたのが、古民家をイメージさせる和モダン感覚に満ちたお家でした。

漆喰の壁で和の趣きを演出するとともに、構造材の色合いはシックな色目に統一。室内にはレンガを採用し、扉にはアンティーク感覚の塗装を施すとともに、壁の一部にアーリーアメリカン感覚のヘリンボーン柄を配するなど、お家全体のあしらいをバランスよく整えながら、お客さまの感覚にフィットした空間づくりとなっています。

“好きなモノに囲まれて暮らす” 注文住宅ならではのお家づくりの醍醐味を味わっていただけるお家。会場では設計デザインが完成するまでの道すじもご説明させていただきます。どうぞ、エクセレントホームの家づくりを“疑似体験”してください。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)