四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【2月完成見学会情報 2月15日(土)・16日(日)亀山市能褒野町&大安町──完成までの“プロセス”にもご注目ください】

- DATE

2020.02.11

- CATEGORY

イベント(見学会)情報

【2月完成見学会情報 2月15日(土)・16日(日)亀山市能褒野町&大安町──完成までの“プロセス”にもご注目ください】

こんにちは、エクセレントホーム四日市スタジオの栗原 基之です。

エクセレントホームの家づくりの魅力を体感していただく完成見学会。
今週末15日(土)・16日(日)は、亀山市と大安町の2ヶ所での開催となります。

亀山市能褒野町は、モノトーンの外観に車2台分、余裕を持って停められる広いガレージが印象的なデザイナーズハウス感覚のお家。

玄関から一歩足を踏み入れていただくと、中庭の景色が目に入り、お家の中の空間を広く感じられるつくりとなっています。プライバシーに配慮した中庭の配置とガレージの“繋ぎ”の妙に、皆さまもご自身のお家を建てる際の設計アイデアのヒントを感じてもらえることと思います。


こちらのお家では土地探しからお任せいただき、ご希望の条件に見合う土地とともに設計のアイデアをご提案させていただきました。土地探しから完成までのエクセレントホームならではの「プロセス」も、これから家づくりをお考えの皆さまのご参考にしていただけることでしょう。


大安町のお家では、敷地のお家の「位置関係」にご注目ください。

施主さまがご用意された三角形型の敷地に対して、綿密な現地調査を元に、どのようにお家を配置すれば陽射しの入り方や周囲からの視線に十分配慮したお家を実現できるのかをご提案。窓の位置や玄関の配置などすべてが確かな根拠に基づいて設計されています。

エクセレントホームの設計の統一コンセプトである回遊式の家事動線に加えて、通り抜けのできるファミリークロークを配して、収納スペースからリビングや洗面室などへのアクセスも抜群。暮らしやすさを重視した空間づくりも特徴的なお家となっています。
また、こちらのお家では、随所に配した「造作家具」も見どころです。キッチンカウンターや、シューズクローク・キッチンの背面収納といった収納家具に加えて、洗面スペースにもエクセレントホームオリジナルの造作家具を配置。デザインの統一感がワンランクアップした空間を創出しています。



造作家具の製作は経験豊富な家具職人に依頼。コラボパートナーとして常にエクセレントホームの家づくりに携わっていますので、ディティールにまでこだわり、美しい収まりを実現しています。

見学会会場では、設計担当者や土地探しにあたった営業担当などが、こうしたお家の見どころを丁寧にご案内します。

どうぞ、この週末、家づくりのヒント満載のお家をご覧においでください。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)