四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【2月完成見学会情報- 2月8日(土)・9日(日)伊勢市中村町「景色を楽しむナチュラルガレージハウス」で開催します】

- DATE

2020.02.06

- CATEGORY

イベント(見学会)情報

【2月完成見学会情報- 2月8日(土)・9日(日)伊勢市中村町「景色を楽しむナチュラルガレージハウス」で開催します】

こんにちは、エクセレントホーム松阪スタジオ店長の澤村 晃史です。

エクセレントホームの家づくりの魅力を体感していただける完成見学会。
今週末8日(土)・9日(日)は、内宮の近く、伊勢市中村町に新築したお家で開催します。

田園風景に囲まれたロケーション。広い敷地の中に、18メートルの奥行きを持つ白壁の邸宅の存在感が際立っています。
平屋感覚のお住まいをご希望された施主さまのご意向を受けて、一見すると平屋のようにも感じられる外観デザインに仕上がっているのです。

お家に一歩足を踏み入れると、もうひとつ驚きが。
玄関ホールから奥のガレージハウスまで12メートルの廊下が一直線に伸びている様子はまさに圧巻の一言。敷地の条件を最大限に活かした設計となっています。

廊下をはさんで右手はリビング、ダイニングからご夫婦の寝室まで繋がり、左手はトイレや洗面室、お風呂などが並ぶ間取り。廊下をはさむことで、水回りの音をリビングや寝室から遮断してくれています。

吹き抜けの開放的なリビングにもご注目ください。高窓=ハイサイドライトから差し込む自然の光と、窓越しに切り取った青空に満たされる空間となっています。窓からは「お伊勢参らば朝熊をかけよ」と伊勢音頭の一節に唄われた朝熊山を一望。伊勢ならではの景色をお家の中に取り込んでいるのも設計のポイントです。

こうした設計の妙がふんだんに詰まった伊勢市中村町のお家。次回は設計担当者から見どころをご紹介させていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)