四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【オリジナル「イントロダクションBOOK」で、お客さまを家づくりの“的確な”スタート地点へお招きします】

- DATE

2020.01.09

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【オリジナル「イントロダクションBOOK」で、お客さまを家づくりの“的確な”スタート地点へお招きします】

エクセレントホームでは家づくりのご相談に訪れていただいたお客さまと初めてお話しする際に、必ずご説明に使用しているツールがあります。

全70ページの「イントロダクションBOOK」
エクセレントホームの家づくりへの想いや今までにお家を建てられたお客さまの豊富な施工事例に加えて、家づくりの中で押さえておきたい大事なポイントなど、さまざまな情報が盛り込まれた冊子です。

特に力を入れてご説明しているのは、
①坪単価は親切なようで不親切
②家づくりはヒアリングで8割決まる
③家づくりは 光・風・視線・駐車・音の計画から
この3つのポイントを注文住宅の家づくりを進める上での「3本の柱」と考えています。

こうした内容を基に1時間ほど丁寧にお話をさせていただく中で、お客さまが家づくりに抱かれている疑問や不安が8割方は解消されることになります。

私たちはご相談に訪れていただいたお客さまと、いきなり土地探しや家づくりの具体的なお話を進めることはいたしません。

まずは3本の柱の大切さをお伝えし、お客さまの疑問や不安を解消した上で、家づくりのスタートラインに立っていただければと思っているのです。

3つの柱の内容は、また回を改めてご紹介させていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)