四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

「自分たちがやりたいことをわかってくれる住宅会社だと思えました」_度会町Tさま邸紹介-3

- DATE

2023.04.11

- CATEGORY

お客様の声

「自分たちがやりたいことをわかってくれる住宅会社だと思えました」_度会町Tさま邸紹介-3

家事動線を大幅に短縮。暮らしにゆとりをもたらす“ユーティリティルーム”_度会町Tさま邸紹介-2はこちらから

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

吹き抜けの壁一面を本棚が彩り、“ブックカフェ”のような空間が広がる度会町のお家。今回は施主さまであるTさまのお声をお届けします。

色々な住宅会社を見て回る中で、エクセレントホームを選んでいただいた理由は何だったんでしょう?

奥さま 最初に相談に訪れたときにヒアリング用の冊子を渡されました。他の会社さんは具体的なことを聞いてくるんですが、エクセレントホームさんは全然違った内容でした。1日の過ごし方や、どんな暮らしを望んでいるかとか、私たちの個性を深く知ろうとしてくれていて。こういう会社さんなら自分たちがやりたいことをわかってくれそうだと思いました。

ご主人 色々な会社さんでプランを出してもらいましたが、土地の生かし方や間取りが一番しっくりとくる形だったのが決め手になりました。

奥さま 私たちが一番求めていた「壁面本棚」を想像以上に大胆に、格好良く配置してくれていて、“この家なら思い描いていた暮らしがおくれる”と思えました。

エクセレントホームとの家づくりの中で印象に残っていることを教えてください。

奥さま 私たち自身の中でもまだ理想の形が定まり切っていない中で、ああでもない、こうでもないと試行錯誤する私たちに対して根気強くずっと一緒に考えてくれたのが嬉しかったです。

──1軒1軒のお家が“完全自由設計”で、お客さまのご要望を実現していくのがエクセレントホームの家づくりですから。

ご主人 色々な要望を伝えていて統一感がなくなってしまうのではという不安もありましたが、そこはしっかりと見てくれていました。

完成後のアフターサービスはいかがでしたか?

ご主人 暮らし始めて1年になりますが、何か気になったことがあって連絡するとすぐに見に来てくれたり、こちらがするべきことでもその場で手を加えてくれたりするので、ちょっと甘えているかなって思えるくらいお世話になっています。

奥さま ちょっとしたことでもすぐに対応してもらえるのはとても安心です。良い関係性が作れていると思いますね。

これから家づくりを考えている方へアドバイスをお願いします。

奥さま 理想の形ははっきりと決まっていなくても、どういう暮らしをおくりたいのかという思いは必ずお持ちだと思います。納得のいくまで相談できる住宅会社さんと一緒に家づくりができるといいですね。

ご主人 住宅会社さんの中には“こうして欲しい”という要望を伝えても、出てくるプランが自分の感覚とどこか違っていることもありました。そうしたことを繰り返している内に、自分の中で大事なものがはっきりとしてきたりします。理想の家を実現できるように根気強く家づくりを続けていってほしいですね。

 

──ご協力、ありがとうございました。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)