四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお声──伊勢市小俣町Sさま「自分たちの希望を聞いて形にするだけでなく、それを超える家を作ってくれました」】

- DATE

2020.09.10

- CATEGORY

お客様の声

【お客さまのお声──伊勢市小俣町Sさま「自分たちの希望を聞いて形にするだけでなく、それを超える家を作ってくれました」】

エクセレントホームでは家づくりに携わらせていただいたお客さまに「ご満足度アンケート」をお願いして、エクセレントホームを選んでいただいた理由や、お住まいになられてのご感想工事中の協力業者の対応への評価など、さまざまなお声を聞かせていただいています。

今回はそんなご感想の中から、伊勢市小俣町のSさまのお声をご紹介します。

アンケートにぎっしりとご感想を書き込んでいただいたSさま。
最後の「エクセレントホームで家づくりを検討される人へ一言お願いしますという質問には、こんなお言葉を寄せてくれました。

エクセレントホームは自分たちの希望を聞いて形にするだけでなく、それを超えるものを作ってきてくれたり、私たちの好みを把握して、自分たちが気づかない細かい所も提案してくれました!!

エクセレントホームでは独自のノウハウを詰め込んだヒアリング用ライフスタイルブック」を作成。
暮らしの優先順位や1日の過ごし方などさまざまな質問にお答えいただき、分析ツールを駆使してお客さまが家づくりのどこにこだわりを持っているのかを把握できるように努めています。

そこから導き出された提案には、お客さまご自身も明確に意識されていないような暮らしやすさのためのアイデア」が盛り込まれていることも。
Sさまのお家では、コーディネーターが随所に収納プランを充実させた家づくりをご提案させていただき、お客さまに暮らしやすさをご実感していただくことができました。

今回お家全体のコンセプトとしてSさまが望まれたのは、「開放感のあるカッコいい家」でした。
開放感を実現するために設計士の桐谷が考えたのは、リビングの吹き抜け空間。そこにさらに“カッコよさ”をもたらすには──。

桐谷がご提案させていただいたのは、梁見せの吹き抜け空間の上方に広がる勾配天井」でした。
天井全体に傾斜を付けた勾配天井にすることで、さらに視線が上がり、空間の広がりを感じることができるのです。

勾配天井の空間にマッチした照明器具はコーディネーターがご提案。
プロの目で計算されたデザインや配置の妙にご満足いただきました。

お客さまご自身のご希望を超える空間デザインをご提案して、ご満足いただく。
私たちの目指している家づくりの姿勢を評価していただいたSさまのお声、今後の家づくりの励みとなっています。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)