四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【自然素材の風合いがデザイン性の高い外観のアクセントに_多気町Nさま邸 施工事例-1】

- DATE

2020.09.22

- CATEGORY

施工事例

【自然素材の風合いがデザイン性の高い外観のアクセントに_多気町Nさま邸 施工事例-1】

1棟1棟のお家にデザイン性の高さが際立つエクセレントホームの家づくり。今回ご紹介するのは、モダンな感覚のガルバリウムの外壁に自然素材の風合いをアクセントに生かした外観が印象的な多気町のお家です。

エクセレントホームの施工事例をご覧になって、デザイン性の高さに惹かれたというNさま。ご主人のご希望を取り入れて黒いガルバリウム剛板を使った外壁は、家全体に引き締まった印象を与えてくれます。

一方で、Nさまご夫婦には自然素材を生かしたナチュラルテイストへの志向も
設計担当の桐谷は、天然木を配したピロティタイプの玄関ポーチをご提案。玄関脇にはバイク好きなご主人のための駐輪スペースを設けてあります。

ガルバリウムの外壁に天然木を組み合わせて、モダンさの中に自然な風合いを演出しました」と桐谷。
ピロティの下の玄関ドアと、ウッドフェンス越しに見える和室の窓は軒の高さで合わせてあります。こうしたラインの統一への意識が、お家のデザイン性を高める効果をもたらしてくれます。

ウッドフェンスの内側、和室に面したスペースには坪庭を設計
和室に設置した縦長の窓から、赤い瓦チップの上にシンボルツリーのハイノキを配した坪庭の景色を鑑賞することができます。

デザイン性にこだわった家づくりのご要望にお応えしたNさま邸。
次回は、奥さまのご希望を叶えた吹き抜けの開放感が際立つリビングへご案内します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)