四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【窓からの眺めを「借景」に楽しむ家づくり、注文住宅ならではの醍醐味です】

- DATE

2020.05.07

- CATEGORY

お客様の声

【窓からの眺めを「借景」に楽しむ家づくり、注文住宅ならではの醍醐味です】

こんにちは、松阪店店長の澤村です。
毎年、春になると心待ちにしているLINEのメッセージがあります。今年も届きました。

「外出もままならない時期ですが、家の中でお花見ができてありがたい限りです」というコメントが添えられていました。

鈴鹿市のYさま邸は目の前に公園があるというのが立地の特徴。春には満開の桜が咲き誇ります。ヒアリング用の「ライフスタイルBOOK」の中で絵画を趣味に挙げられていた奥さま。立地条件を活かして、公園の景色をお家の中に取り込めるように設計しました。

吹き抜け空間に設けた窓が「額縁」となって、公園の景色を絵画のように楽しむこともできます。

松阪市のKさま邸も、吹き抜けの窓から見える景色が印象的なお家です。吹き抜けの開放的な空間に、さらに広がりを感じさせてくれますね。

伊勢市のMさま邸では、「お伊勢参らば朝熊をかけよ」と伊勢音頭に唄われる朝熊山が「借景」となっています。窓からの絶景をどのようにお家の中に取り込むか。設計士の腕の見せどころです。

多気町のFさま邸も「借景」を意識した窓が設計のポイントとなっています。高台の上に立つお家。窓から見下ろす四季折々の景色をどのように切り取るか、幅広い選択肢の中から最適なプランをご提案させていただきました。

お家の立地条件や周囲の環境に応じて窓からの眺望を考え抜き、最適な間取り、窓の配置をプランニングできるのが自由設計の注文住宅ならではの醍醐味お家で過ごす時間をより快適に演出させていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)