四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

勾配天井の開放的な吹き抜けリビングが魅力の松阪市のお家、現在施工中です

- DATE

2024.03.28

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

勾配天井の開放的な吹き抜けリビングが魅力の松阪市のお家、現在施工中です

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

エクセレントホームでお客さまのお家の設計にあたるのは松阪スタジオの桐谷と四日市スタジオの栗原の2名。今回は桐谷が設計を進めた松阪市のお家をご紹介します。

“お洒落な家を建てたい”という施主さまのご要望を受けて、桐谷が提案したのは片流れの屋根がシャープな印象を与えてくれる外観デザイン。

屋根の勾配を生かしてエントランスとリビングには開放的な吹き抜け空間が広がります。
将来の平屋感覚での暮らしを想定して、主寝室やウォークインクローゼットは1階に配置。2階は子ども部屋のみという間取りになっています。

お家の北側にご実家が建っていることもあり、リビングとお庭は北側に配してご実家との繋がりを持たせました。北向きのリビングは陽差しの入り方が気になりますが、勾配天井の広がるリビングの東側の高い位置に大きな窓を取って空間の広がりを持たせ、陽当たりも確保しました。

完全自由設計のエクセレントホームの家づくり。敷地の条件や施主さまの暮らしに合わせて、1軒1軒アイデアを凝らした設計に取り組んでいます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)