四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

開放感のある室内空間が広がるガレージハウス_伊勢市Kさま邸紹介-1

- DATE

2023.04.18

- CATEGORY

施工事例

開放感のある室内空間が広がるガレージハウス_伊勢市Kさま邸紹介-1

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩な設計アイデアを盛り込んで理想のお住まいを実現するエクセレントホームの家づくり。今回はインナーガレージと統一感のある室内空間が魅力的な伊勢市Kさま邸をご紹介します。

外観の特徴を際立たせるピロティ仕様の駐車スペース。車好きのご主人のたってのご要望で実現したガレージハウスとなっています。玄関までの軒を深く取ってあり、雨の日でも車を降りて濡れずに玄関まで行くことができます。

ガレージの一角には洗車道具や趣味の道具などをしまっておけるスペースも。ガレージでバーベキューを楽しむことも計画しています。

リビングは折り上げ天井を大きく取って開放感あふれる空間に。
「吹き抜けにするかどうか迷ったんですが、2階の部屋数を減らさずにリビングを広く感じることができる折り上げ天井にしました」とKさま。
折り上げ天井はあえて梁を見せないスッキリとしたつくりに仕上げています。

さらに1階はすべての扉をハイドアで統一して、空間に広がりを持たせています。

「照明の雰囲気にこだわりました」というKさま。折り上げ天井とテレビ背面の壁の間接照明が室内の雰囲気を演出して、昼と夜で違った表情を見せてくれます。

施主さまのこだわりが詰まった伊勢市のお家。次回はお家の中をさらに詳しくご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)