四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【完成見学会情報 5月21日(土)・22日(日)津市一志町-2──リビングを通らなくても帰宅時の子どもと“顔を合わせられる”絶妙な階段の配置】

- DATE

2022.05.17

- CATEGORY

イベント情報

【完成見学会情報 5月21日(土)・22日(日)津市一志町-2──リビングを通らなくても帰宅時の子どもと“顔を合わせられる”絶妙な階段の配置】

前回の記事はこちらから
http://www.excellent-home.co.jp/blog/p5000/

大空間の吹き抜けが広がるリビングが存在感を放つ津市一志町のお家
間取りの設計段階の打ち合わせでは「階段の位置」がポイントになりました。

リビングの開放感を妨げないようにリビングの中に階段は設けたくないけれど、子どもが帰宅した際に顔を合わせられるようにはしたい──施主さまのご希望を受けて、リビングに面した壁の向こうに階段を設置しました。

リビングから階段は見えないものの、キッチンから階段を昇っていく子どもと顔を合わせることができるという絶妙な位置。帰宅した際の子どもの表情を距離を置きながら感じ取ることができます。

テレビボードやトイレの手洗いカウンター、キッチンなど、室内空間を彩る造作家具にもご注目を。自分の好みを“カタチ”にできるのは自由設計の注文住宅ならではの楽しさです。

土間収納にも造作でロッカーを設置。園から帰宅した際に園のバッグやスモッグ、学校道具を“自分のスペース”に置くことで、子どもが自分で身のまわりの支度をする習慣を身につけられる場所になります。

空間づくりから暮らしのアイデアまで見どころたっぷりの津市一志町のお家。ぜひ家づくりのご参考にご覧においでください。また、当日おいでいただけない方にもお家の魅力に触れていただけるように、5月21日(土)午後7時からインスタライブを開催。お家の隅々まで詳しくご案内いたしますのでどうぞお楽しみに。

 

■インスタライブ開催概要
日時:5月21日(土)午後7時~ ※30〜40分程度
場所:津市一志町

■ご参加方法
当日インスタライブをご視聴頂いた方にはキッチングッズを抽選で3名様にプレゼント!
STEP1 エクセレントホーム公式Instagramアカウント( @excellenthome0107 )を「フォロー」してください。
※Instagram URLはこちら
https://www.instagram.com/excellenthome0107/

STEP2 当日はライブ配信を視聴し、質問や感想をコメントしてください。
▶▶▶これでプレゼントへのご応募は完了します。

 

■注意事項
・HPブログ、Facebookからの視聴及びプレゼントへの応募はできません。
・当選者の方にのみ6月上旬頃までにInstagramのDMにてご連絡。抽選時に当アカウントへのフォローが確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります。
・当選のご連絡後、指定期日までにご返信がない場合は当選無効となりますのでご注意ください。
・抽選方法等についてのお問い合わせは一切受け付けておりません。
・ソーシャルメディアの運用を妨害する行為、趣旨に反する行為、公序良俗に反する行為は禁止いたします。
・利用者間で生じたトラブルは当該利用者間において解決するものとし、弊社は責任を負わないものとします。
・当キャンペーンは、Meta社(旧Facebook社)Instagramとは一切関係ありません。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)