四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

同時進行ドキュメント「Road to My Home」──エクセレントホーム・中川昌宣の「家づくり奮闘記」第17回_クロス貼り編】

- DATE

2022.05.12

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

同時進行ドキュメント「Road to My Home」──エクセレントホーム・中川昌宣の「家づくり奮闘記」第17回_クロス貼り編】

過去のブログはこちらから

断熱材施工や内装ボード貼りが終わり、クロス貼りの工程を迎えた中川邸。
天井クロスフロアタイルの施工といった作業が進みました。

打ち合わせ段階ではサンプルを元にクロスを選び、再現性の高いパース画像を作成してモニター画面で確認。頭の中でイメージが膨らんでいたという中川ですが、
「仕上がりとして想定していた姿がどんどん現実のものになっていく、その過程を見るのはワクワクしますね」

クロスが貼られると、それまで無機質な雰囲気だった家の中が一気に実際の住まいの空間に近づくことに。家づくりの過程の中でも気分が上がる瞬間となります。

エクセレントホームでは、クロス貼りは20年以上の経験を持つベテラン職人が担当。熟練の技術を生かした丁寧な作業に定評があります。

キッチンや洗面・脱衣、トイレといった水まわりスペースの床にはフロアタイルを採用。メンテナンス性に優れた素材で豊富なデザインがあり、肌触りも良いのが魅力です。

クロス貼りが終わったら、いよいよクリーニング仕上げの工程へ。中川の「Road to My Home」も大詰めを迎えます。そのお話はまた次回に。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)