四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_松阪市Tさま邸Part.2 L字型のLDKはリビング、ダイニング、キッチンがそれぞれ独立した空間に】

- DATE

2022.03.17

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_松阪市Tさま邸Part.2 L字型のLDKはリビング、ダイニング、キッチンがそれぞれ独立した空間に】

(前回の記事はこちらから)

オートクチュ-ルキッチン「Kitchen house」のデザインもレイアウトも組み込むアイテムの選択も、全てお客さまのために創られたオンリーワンのキッチンスペースが存在感を放つTさま邸。LDKは奥さまのご希望に応じてキッチンを中心に「L字型」に設計しました。

「キッチン、リビング、ダイニングと区切られた空間になっていて、それぞれの空間が独立して気分の切り替えができるようにしたかったんです」と奥さま。

テラスに面したダイニングは梁見せの天井を配した雰囲気ある空間。レストランの個室のような佇まいに。ダイニングに身を置いているとリビングへの視界が遮られているのも奥さまのお気に入りポイントだといいます。

ダイニングの壁にはフランスで過ごしたリヨンの街並みを描いた絵が。その向こうに視界に入るようにマントルピースをリビングの一角に配置したのは設計士の桐谷のアイデアです。

ヨーロッパの暮らしを彷彿とさせるリビング空間。マントルピースの下の床には本物志向の家づくりを望まれるTさまご夫婦の好みに合わせて大理石を施工してあります。

フローリングの床は愛犬のオーストラリアンシェパードが足を滑らせないようにコーティング加工済み。ワンちゃんは家中を自由に、そして安全に歩き回ることができるとのこと。奥さまがお菓子づくりの様子をアップしているYou Tubeチャンネル「QUEEN’S SECRET KITCHEN」にも登場しています。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)