四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_松阪市Tさま邸Part.1 ヨーロピアンテイストの本物の家づくりを実現したお家です】

- DATE

2022.03.15

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_松阪市Tさま邸Part.1 ヨーロピアンテイストの本物の家づくりを実現したお家です】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩なプラン提案で理想のお住まいを実現するエクセレントホーム注文住宅。今回は欧米のテイストをふんだんに取り入れた松阪市のお家をご紹介します。

海外暮らしの長かった施主さまのご希望は、英国やフランスで暮らした家の空間づくりの魅力を取り入れた家づくり。住宅会社を何社か回ったもののなかなか自分たちの希望を叶えてくれる相手と出会えない中で、エクセレントホームのInstagramとホームページをご覧いただき、お客さまのこだわりを前面に打ち出した家づくりに惹かれ、松阪スタジオを訪れていただきました。

最初の打ち合わせで、海外の家づくりに関心が高く、知識の豊富な設計士の桐谷と“意気投合”。数時間にわたって話が弾んだと言います。
「海外での暮らしや家の特徴の話をしていても感覚が共有できて、さらに独自の提案でイメージをどんどん膨らませることができました」とTさま。

特にこだわったのはキッチンスペースとお家全体のテーマカラーであるブルー系の色「Naval(ネイバル)」。夜空や深い海の色をイメージした絶妙な色合いは奥さまの思い描くイメージにピッタリでした。

空間を広く取ったキッチンスペースではご主人がスパイスをふんだんに使った特製カレーを作ることも。

 

前面に作業台を配したL字型のキッチンは奥さまのたってのご希望。作業台の下にはワインセラーのスペースを設置。冷蔵庫や食洗機もピッタリと納まったシステムキッチンはオートクチユ-ルキッチンの人気ブランド「キッチンハウス」のカスタムメイド。お家全体のテーマカラーに合わせた特注のブルーが映えます。

 

扉に囲み枠の付いた框(かまち)扉はヨーロピアンテイストの定番デザイン。まさに“絵になる”キッチンスペースです。

 

お菓子づくりの得意な奥さまはこのキッチンで作った素敵な洋菓子づくりの様子をYouTubeの「QUEEN’S SECRET KITCHEN」というチャンネルでアップしています。
https://www.youtube.com/c/QUEENSSECRETKITCHEN/featured

 

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)