四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【伏見稲荷大社に全員で参拝に行ってきました】

- DATE

2022.01.06

- CATEGORY

私たちについて

【伏見稲荷大社に全員で参拝に行ってきました】

エクセレントホームでは毎年、新年の仕事始めの日に社員全員揃って京都の伏見稲荷大社にお詣りに行くことが恒例行事になっています。昨年はコロナ禍の影響もあり自粛しましたが、今年は総勢10名で参拝してきました。日頃は松阪スタジオ、四日市スタジオと分かれて家づくりにあたっていますので、全員が顔を揃えるのは数少ない機会です。

千本鳥居で有名な伏見稲荷大社は全国に約3万社ある「お稲荷さん」の総本山商売繁昌・五穀豊穣の神様として篤い信仰を集めている神社です。願いごとが「通るように」、または「通った」というお礼を込めて鳥居を奉納する習慣が江戸時代以降に広まったことから千本鳥居と言われるほどの数になっていったそうです。

本殿の前で鈴を鳴らし、拝礼した後は、願い事を選んでご祈祷を受けました。
願い事はもちろん「商売繁盛」。今年もお客さまに家づくりの楽しさを存分に味わっていただけるよう、願いを込めました。

「エクセレントホーム株式会社 代表取締役 高橋 敏」と神主さんの読み上げる声が響き渡ります。全員、身が引き締まる思いでした。

1/7(金)からは本格的な仕事始め。
思いを新たに皆さまの家づくりに携わらせていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)