四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【湿気の多いこの時期、“エクセレントホーム標準仕様”無垢の床材の魅力を実感できる季節です】

- DATE

2020.06.11

- CATEGORY

住まいのノウハウ

【湿気の多いこの時期、“エクセレントホーム標準仕様”無垢の床材の魅力を実感できる季節です】

毎年のこととはいえ、この時期、湿気の多さは悩みのタネですよね。足のベタつきが気になるという方も多いのではないでしょうか。

そんな梅雨どきでも素足で歩いてサラサラの感触が味わえるのが、無垢のフローリングの魅力。天然素材の無垢の木には湿気を吸ったり吐いたりする「調湿効果」があります。“木が生きている”という表現がピッタリ来るかもしれませんね。

エクセレントホームではそんな無垢の床材を標準仕様で全室に採用。お家のどこにいても“サラサラ”の快適な感触を楽しみながら暮らしていただけます。また、乾燥する冬場には湿気を放出してくれるので、暖かさを感じられるのも魅力です。

梅雨どきには洗濯物をどこに干せばいいのかとお悩みになられるご家庭も多いかもしれません。室内干しも場所によっては湿気の元になり、いっそうじめじめ感が増してしまいます

室内干しを快適に行えるように、設計上のポイントとしてご提案しているのが、洗面所の間取りです。洗面スペースを広く設計することで、「干し姫」などを使って室内干しをしても生活空間を妨げる存在になりません

洗濯機から室内干しまでの動線が「0メートル」というのも、家事のご負担を考えると大きなメリットになってくれますよね。

エクセレントホームではヒアリングの際に活用している「イントロダクションBOOK」で、お客さまの生活スタイルを把握させていただき、快適な暮らしにマッチした間取りをご提案させていただいています

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)