四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【2023年版】「うんていのあるお家」──お家の中で手軽に運動 身体を鍛えられる設計アイデア

- DATE

2023.01.26

- CATEGORY

住まいのノウハウ

【2023年版】「うんていのあるお家」──お家の中で手軽に運動 身体を鍛えられる設計アイデア

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

自由な家づくりができるのが注文住宅の魅力。“家の中で手軽に運動できる場所が欲しい”というご要望をお聞きすることも少なくありません。今回はそうしたご要望にお応えした設計アイデアを最近の施工事例の中からご紹介します。

リビングでテレビを見ながらくつろぐご夫婦。よくある光景ですが、リビングの一角の天井にはインテリア感覚の黒い「うんてい」が。

お家の中に運動スペースを取り入れたいというご主人のご要望に応えた場所となっています。黒いアイアンのデザインがシンプルな雰囲気の室内によくマッチしていますね。

天井に設置してある「うんてい」「懸垂棒」でしたら、室内で場所を取ることもなく室内空間の妨げになりません。気の向いたときにすぐ身体を鍛えることができるのも魅力です。

スキップフロアを丸々トレーニングスペースに設計することも。開放感たっぷりの場所で、トレーニングロープを握る手にもいっそう熱がこもります。

 

向かいの壁をスクリーン代わりにして、エアロバイクに乗りながら映像を楽しむこともできるのはスキップフロアならではの楽しみです。

「気軽にお家の中で運動を楽しみたい方から、トレーニングルームで本格的に運動したい方まで、ご希望に合わせて設計プランをご提案させていただきます」と松阪店店長の澤村。最近、自宅で体型維持のためのトレーニングを始めたとのこと。ご相談にお越しいただいた際にはその効果もお確かめください。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)