四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お家の中で手軽に運動を楽しむ設計アイデアをご紹介します】

- DATE

2020.05.05

- CATEGORY

住まいのノウハウ

【お家の中で手軽に運動を楽しむ設計アイデアをご紹介します】

今年のゴールデンウィークは移動自粛が呼びかけられたこともあり、家族揃ってご自宅で過ごされている方も多いことと思います。

お家の中での楽しみ方にも色々ありますが、“家の中で運動できる場所が欲しい”というご要望を受けることも少なくありません。今回はそんなご要望にお応えした設計アイデアをご紹介します。

梁に取り付けた「懸垂バー」はインテリアの一部としても見映えがいいですね。窓の向こうに見える景色を眺めながらトレーニングに励むことができます。

懸垂バーは場所を取らないので、納戸の一角や廊下の端など、お家の間取りに合わせて配置しやすいのも魅力です。ときには洗濯物の部屋干しに役立つこともあるそうです。

お子さまと一緒に楽しめるのが「ボルダリング」。リビングの壁の一部をクライミングウォールにして、ご家族で楽しめるスペースとなっています。


トレーニング器具ではありませんが、ご主人のたってのご要望を受けて設計したのが、2階ホールから1階へと一直線に舞い降りる「すべり棒」。消防隊員になった気分が味わえますね。お子さまが大きくなってきた現在では、1階からよじ登る「登り棒」として活躍しているそうです。

他にも、お家の中で運動を楽しむアイテムは「うんてい」やロープなどさまざま。インテリアの一部にもなって暮らしに彩りを与える運動スペース、設計アイデアを活かしてご提案させていただきます。

エクセレントホームではZoomを使ったご自宅からのオンラインでのご相談に対応しています。ご来店いただかなくとも家づくりのスタートを切っていただけます。どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)