四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【スタッフ紹介_松阪店 中川昌宣 Part.2──住宅業界に身を投じたきっかけは「お客さま」としての出会いから】

- DATE

2020.04.14

- CATEGORY

スタッフ紹介

【スタッフ紹介_松阪店 中川昌宣 Part.2──住宅業界に身を投じたきっかけは「お客さま」としての出会いから】

住宅業界未経験ながら、入社3ヶ月目で初めて一人で臨んだお客さまとの打ち合わせで、スムーズな“会話のキャッチボール”を披露した中川。

実は中川とエクセレントホームとの出会いは、お客さま」としてでした。

「結婚して子どもも生まれたこともあって、家づくりを考え始めたんです」
住宅展示場などを見て回ったり、情報を集めている中で目に留まったのがエクセレントホームだったと言います。
「施工事例を見ていて、型にはまった家づくりではなく、自分の理想通りの家を作ってくれる会社だと思えました」

そのときに対応したのは、松阪店長の澤村。この出会いが中川の将来を変えるきっかけになりました。

「澤村さんのお話を聞いていると、どんどん自分の中で家づくりのイメージが広がっていくんです。澤村さんがお客さまとの家づくりを楽しみながら仕事をしている姿が印象的でした」

当時の中川の職業は「美容師」。美容学校を卒業後、10年以上美容室に務めていましたが、澤村の仕事ぶりに新鮮な魅力を感じた中川は、自らも住宅業界に身を投じてみようと決意したのです。

「まったく畑違いの業界でしたが、思い切ってチャレンジしてみたいと思いました。この仕事なら今まで美容師として培ってきたスキルを活かすこともできると」

お客さまとの会話のキャッチボールの中でご相談ごとを引き出し、プロの立場で一緒に考えながら進んでいく。たしかに美容師と共通するものが感じられます。

「お話を色々聞かせていただく中でお客さまの好みを知ることができ、それをカタチにしていく楽しさが味わえるのは美容師の仕事と似ていますね」

お客さまとの打ち合わせを経験し、住宅業界での一歩を記したばかりの中川。これからいっそう勉強を重ね、お客さまとの家づくりを本格的にスタートする中で、エクセレントホームでの仕事の楽しさ、家づくりの奥深さをさらに感じていってくれることでしょう。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)