四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【スタッフ紹介_松阪店 中川昌宣 Part.1──今年1月入社のニューフェイス。“打ち合わせデビュー”の結果は?】

- DATE

2020.04.09

- CATEGORY

スタッフ紹介

【スタッフ紹介_松阪店 中川昌宣 Part.1──今年1月入社のニューフェイス。“打ち合わせデビュー”の結果は?】

エクセレントホームのスタッフたちの仕事ぶりや“素顔”をご紹介するシリーズ。今月は、今年1月に入社したばかりのニューフェイス・中川昌宣(ひろのぶ・33歳)に登場してもらいます。

先日、初めて一人でお客さまに家づくりの流れをご案内する席に臨んだ中川。入社後、エクセレントホームの家づくりを基礎から徹底的に学び、社長の高橋や松阪店店長の澤村にたびたび同行してお客さまとの打ち合わせの雰囲気は経験していたものの、自らが前面に出てお相手させていただくのは初めての経験

「最初は緊張してドキドキ状態でした」と振り返ります。

自らの仕事のかたわら中川の様子を見守っていた副社長の栗原は、予想以上にスムーズな展開に驚いたと言います。

「お客さまも初めてのご来店の際には多少緊張されているものですが、中川と会話を重ねている内に緊張がほぐれて、テンションも高まってみえるのが感じられました。お客さまとスムーズに“会話のキャッチボール”ができているんだなと」

高橋も中川の打ち合わせの様子を見て、同じ印象を抱いたと言います。
「打ち合わせの際には、お客さまから積極的に家づくりのご相談ごとをお話ししていただけるように心がけているんですが、自然とそういう流れが出来ていました」

お客さまとの打ち合わせデビューで見事“合格点”を獲得した中川ですが、住宅業界で働くのはエクセレントホームが初めて。営業の仕事の経験もありません。入社3ヶ月の中川がどうしてスムーズにお客さまとの会話を弾ませることができたのか、その理由は次回、ご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)