四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【8月完成見学会情報レポート】 亀山市長明寺町のお家「無垢材の魅力を生かしたLDK空間に注目が集まりました

- DATE

2023.09.05

- CATEGORY

イベントレポート

【8月完成見学会情報レポート】 亀山市長明寺町のお家「無垢材の魅力を生かしたLDK空間に注目が集まりました

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。
今回は8月19日・20日と亀山市長明寺町で開催した完成見学会の様子をご紹介します。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

お家の正面に配置したガレージ壁面のレッドシダーの無垢材と外壁の黒のガルバリウムとの張り分けが印象的な外観デザインの亀山市長明寺町のお家。

リビングの天井には床材と同じ無垢のフローリングを配してリビングの一体感を演出。一枚物のカウンターを配したリビングの壁面はコンクリート打ちっぱなし風の塗り壁に仕上げてあり、お洒落な雰囲気の空間に思わず見とれる方もみえました。

玄関からリビング、洗面、ファミリークローゼットと繋がったスムーズな動線にもご注目いただきました。動線設計は家づくりの際に大切なポイント。完成したお家の中を歩いていただくと、いっそう動線の良さを体感していただくことができます。

今回のお家ではガレージと建物の間に光と風が通り抜ける広々とした中庭を配置。外からの視線を気にすることなく過ごせるプライベート空間の中庭は家づくりに取り入れてみたいプランのひとつです。

家づくりのご参考にしていただけるアイデアが満載の完成見学会。次回は10月14日(土)・15日(日)と津市津興町で開催予定です。どうぞお楽しみに。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)