四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【柱1本の金額まで明記!詳細な見積書で安心の家づくりを】

- DATE

2019.12.24

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【柱1本の金額まで明記!詳細な見積書で安心の家づくりを】

「こんなに分厚いんですか!?」
打ち合わせからヒアリング、設計の提案を経てエクセレントの見積書を手渡されたお客さまは、皆さん一様に驚かれます。他の住宅会社の見積書をご覧になったことのある方でしたら、いっそう違いに驚かれることになります。

トータル32ページの見積書には、足場工事の費用から柱1本の金額まで明記。家づくりにかかる費用がこれ以上ないほど詳細に記されているのです。

一つひとつの工程や材料にどれだけの費用がかかるかをはっきりと示すことができるのは、確かな裏付けに基づいて費用を算出できているからこそ。分厚い見積書は信頼の証明でもあるのです。

住宅会社の広告チラシなどで「坪単価○万円」などと表記されているのをご覧になったことのある方も多いと思いますが、そうした金額には曖昧な部分が多く含まれている場合もあります。後から見積書に含まれていない費用が発生して、想定以上に費用がかかったという話もよく耳にします。

一つひとつの工程や材料、工賃などの単価が記載された見積書には、窓の大きさを変えた場合の金額の違いなども記載。ご予算に応じて内容を変更していく際にも明確な判断材料になります

トータル32ページ。ずっしりと分厚い見積書は、お客さまに安心して家づくりに臨んでいただきたいという私たちの想いを反映した1冊となっているのです。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)