四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【ヒアリング用のオリジナル「ライフスタイルブック」がお客さまと私たちを繋ぐ架け橋になります】

- DATE

2019.12.18

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【ヒアリング用のオリジナル「ライフスタイルブック」がお客さまと私たちを繋ぐ架け橋になります】

「お客さまの暮らしぶりを十分に理解してお家を作ろうと思ったら、1年間くらい一緒に暮らさないと──」以前にもご紹介しましたが、社内でときどき交わされる会話です。もちろん、実際にそんなことができるわけはありません。

そこで、私たちが用いているのが、エクセレントホームオリジナルの「ヒアリング用ライフスタイルブック」です。

暮らしの優先順位や1日の過ごし方から好きな形容詞まで、さまざまな質問にお答えいただく中で、お客さまの生活スタイルや暮らしのテイストを目に見える形で示してくれます。

お客さまもライフスタイルブックの質問に答えていく内に、家づくりの中で優先すべきことが見えてくることになります。

住宅会社ではどこもお客さまのご要望をヒアリングしていることでしょうが、こんなに楽しみながら回答できるヒアリングブックはないのでは。

お客さまの生活スタイルやお好みを十分に把握した上で、一人ひとりのお客さまの暮らしぶりにマッチしたお家を作っていきたい──そんな想いから生まれたライフスタイルブック。ぜひ、皆さまに体験していただければと思っています。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)